出会いの季節

4月になり新しい出会いの季節ですね。

 

新しい環境に慣れるまで不安があるという方に
環境を変えることが多かったわたしが
実践していたことをお伝えします。

 

それは心の中で
「あなたに会えてわたしはうれしい」
と思いながら接すること。

 

相手にどう思われるか気にしていると
緊張してしまうので「わたしはこう思う!」を
優先させました。

 

あまり心配せず、またあせらずに
信頼関係を築いていってほしいなと思います。

ピンクのチューリップ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ

メッセージ

前の記事

平和への祈り
日常

次の記事

楽しみな予定を立てよう!