夜明け前がいちばん暗い

”つらい出来事が起こった”

”思い通りにうまくいかない”

 

そんな現状に落ち込んだとき、その現状や出来事は気にしなくていいということ。

落ち込む必要なんかないですし、なんでこんなことが起きたんだろう…と
意味を持たせなくてもいいんです。

 

なぜなら、物事すべていい方向にすすんでいるから。

 

目的地にたどり着くまでは、でこぼこ道やさか道があるかもしれません。

でも、その現実は目的達成とはなんの関係もないのです。

 

過度にリアクションしたり落ち込んだりしないで、
軽く受け止め、夜明けを一緒に待ちましょう。

 

すべてがこれからよくなる前兆と受け止め明るくいきましょうね!

 

空 青空 夕空

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ

日常

次の記事

東京2020オリンピック