内容のない会話

笑いの絶えない人生を
みんなで送ることができたら
どんなにしあわせだろうと考えています。

 

私はいい年をして小、中学生レベルの
くだらない話をするのが大好きなのですが、
バカにされるのではないかという恐れがあり、
いつでも話せるわけではありません…

 

けれど、職場には必ず同じタイプの人がいて、
おかげさまで、毎日楽しく仕事をすることが
できてます。

 

先日、YouTubeの動画を視聴していたら、
同じことを考えてる方がいて、
とてもうれしく思いました。
そして、それを人前でどう出すかについても
お話されていて、やってみようかな
という気持ちになっています。

 

それは「ちょっとずつ開放する」というもの、
言われてみれば、その通りなのですが、
まったく考えていませんでした。

 

人との会話で印象に残るのは、
内容ではなく、どう感じたかという
感情だということ、
良いコミュニケーションをとるためにも
内容のない、くだらない話は
有効なのかもしれませんね。

笑顔のトマト

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ

メッセージ

前の記事

笑顔のパワー