感じることの大切さ

年齢をかさねるにつれて、私たちは「感情を感じる」ことを

忘れてしまいがちです。

 

とくにネガティブな感情は感じないようにすると

人として強くなったような気がするからでしょうか…

 

本当の強さとは「弱さを認める」ことなので、

人としての強さからは遠ざかってしまいます。

ネガティブな感情は感じきるということをすると

忘れるようにできているようです。

 

日々、「自分が今、なにを感じているか」に意識を向けてみると

幸せを感じる力の強さにつながっていきます。

 

ぜひ、ためしてみてくださいね!

 

川の風景

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ