時の流れ

私たちの認識している時の流れは、
過去→現在→未来へと進んでいます。

 

時の流れに関していろいろな説があり、
過去、現在、未来は同時に起きている。

 

または、未来→現在→過去
と流れているという説もあります。

 

昔、日本の和時計は文字盤が動いて、
未来が近づいてくるように感じたと
伝えられています。

 

未来が先にくると言われても
考えにくいと思いますが、
「海賊王に俺はなる!」と決めた瞬間に
今やるべき行動が見えてきて、
あの時のあの過去は海賊王になるために
必要な過去だったんだ!という流れです。

 

たまに常識だと思っていることを
うたがってみると
世の中を新鮮に感じることが
でき面白いかもしれませんね。

 

クリスマスツリー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ