つらいときつらいって言えたら

大人になると、つらいときにつらいって

なかなか言うことができなくなりますよね。

 

強い自分を求められているような気がするし、

子どもじゃないんだから、と。

 

でもそれは、自分をとても苦しめます。

 

つらいことなどなさそうな人、

人生うまくいってそうに見える人でも

つらいと感じている人はたくさんいるはず。

 

わたしもそのひとりでした。

これくらい大丈夫と自分に言い聞かせて、

心の本当の声に耳を傾けられずにいました。

 

一生懸命やってるのに、なかなか幸せを

感じることができないなら

つらいって声に出してみてはいかがでしょうか?

今は見えてなくても、
手を差し伸べてくれる人は
周りにたくさんいます。

 

人はひとりでは生きていけません。

助け合って生きていきましょう!

パステルで描いたレインボー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ

日常

前の記事

脳は主語を認識しない…
日常

次の記事

新月にお願いごと