感情を受け取らない

誰かになにかをされたとき、私たちは自分を
「被害者」のように感じます。

 

自分を「被害者」にしてしまうと「加害者」が
なにか得をしているように感じます。

 

そこで自分が苦しくない考え方は、自分は
本当に「被害者」なのかを疑うこと。

 

自分が感情を受け取らなければ「被害者」
ではなく「傍観者」になりますよね。

 

ゴミにたとえると、見知らぬ人からゴミを
受け取ったら、すぐ捨てますよね?

 

感情も同じように考えることができると、
とても気持ちを楽にすることができます。

 

現実に起きることに反応しなくなると、
人生が本当に楽になると思います。

 

握手

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ