休んでも疲れがとれないひとへ

お休みの日に一日中ダラダラしてたのに、
次の日、疲れがとれていない…

 

一方で、旅行に出かけて帰りが遅くなったにもかかわらず、
次の日、疲れを感じなかった!
という経験ありませんか?

 

疲れがとれたと感じる方法のひとつに
「自分の存在を忘れる。」
というものがあります。

 

素晴らしい景色をみたとき、
映画やドラマの世界に入り込んだとき、
おいしいお料理を食べたとき…などなど

 

ひとは感情を感じているときに
自分の存在を意識することはできません。
そこが疲れをとるポイントにもつながっているようです。

 

休んでも疲れがとれないと感じてる方に
ご参考にしていただければ幸いです。

走る女性イメージ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

藤波映子カウンセラー
藤波映子くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(浦安支部)心理カウンセラー 
千葉県浦安市を中心にカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談を承ります。ひとりひとりに寄り添い、ていねいに対応させていただきます。

コメントはお気軽にどうぞ

メッセージ

前の記事

幸せのライン
子育て

次の記事

心配性…私の子育て